上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の12分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

お時間のある方は前後ナレーションもお聞き下さい。
インタビューの前はこちら
インタビューの後はこちらで聞けます。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     2007年5月20日のお客さま◆

「かものはしプロジェクト」共同代表    村田 早耶香 さん(国領町在住)

当時大学生だった村田さん、貧しいカンボジアの子どもたちを 陥れる児童買春の実態を知り、被害者の子どもたちの涙と笑顔に 出会ってしまった村田さんは、大学を出て普通に就職する気持に なれなくなってしまったようです。そして、友人2人の協力を得て、 カンボジアの実情を世界に伝え、子どもが売られない環境作りを 目指して「かものはしプロジェクト」を立ち上げることになりました。

  http://www.kamonohashi-project.net/

このプロジェクトの優れている点は、お金や物品を送って被害者を 援助するのではなく、子どもが売られてしまう原因が家族の貧困に あり、また、貧困は農村に働く場がないために生じているのだから と、働く場を農村に作り、働く技能を持てるよう職業訓練センターを つくるなど、真の原因である貧困に相対していることだと思います。

児童買春ゼロを目指して頑張っている村田さんのお話を聴き、 若い村田さんに声援を送ってください。

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る